タナカ ヒロシ
田中 洋
中央大学ビジネススクール教授
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員などを経て、
中央大学ビジネススクール教授。京都大学博士(経済学)。日本マーケティング学会副会長。
土日平日夜開講の社会人ビジネススクールで、マーケティングとブランドを講義する。
▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論




■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
→その他の著書[Amazon

 


■その他活動情報

【受賞】
 日本広告学会賞(3回)
 日本マーケティング学会ベストペーパー賞
 
中央大学学術研究奨励賞
 東京広告協会 白川忍賞 等。

HomepageTwitter


■派遣講師
●マーケティング全般
●ブランド戦略
●コミュニケーション戦略

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内