タナカ ヒロシ
田中 洋
中央大学ビジネススクール教授
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員などを経て、
中央大学ビジネススクール教授。京都大学博士(経済学)。日本マーケティング学会会長。
土日平日夜開講の社会人ビジネススクールで、マーケティングとブランドを講義する。
▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論




■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
→その他の著書[Amazon

 


■その他活動情報

【受賞】
 日本広告学会賞(3回)
 日本マーケティング学会ベストペーパー賞
 
中央大学学術研究奨励賞
 東京広告協会 白川忍賞 等。

Homepage
FacebookTwitter

■派遣講師
●マーケティング全般
●ブランド戦略
●コミュニケーション戦略

マーケティング創造研究会 (会員向け先行申込受付中)
日時
2021年5月12日(水) 14:00~17:00
テーマ
新ブランド開発ワークショップ
講師
中央大学ビジネススクール 大学院戦略経営研究科 教授 田中 洋 氏
マーケティング創造研究会
日時
2018年6月13日(水)15:00~17:00 【5月13日(日)より一般受付開始】
テーマ
【終了】「統合ブランド戦略とは?有斐閣『ブランド戦略論』を読む」
講師
中央大学ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
マーケティング創造研究会
日時
2016年10月13日(木)14:00~17:00 【CMSメンバー限定セミナー】 定員:36名(1社2名様まで)
テーマ
<ワークショップセミナー>
ブランドイマジネーション ワークショップ
講師
中央大学 ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
マーケティング創造研究会
日時
2016年7月20日(水)14:30~16:30
テーマ
【終了】ブランド戦略の成功条件とは ~事例に学ぶ3つの必須要件~
講師
中央大学 ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
マーケティング創造研究会
日時
2014年9月10日(水)14:30~16:30
テーマ
【終了】マーケティングの最新潮流 ~コンセプトブランディング戦略とは~
講師
中央大学 ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
マーケティング創造研究会
日時
2013年9月25日(水)14:30~16:30
テーマ
【終了】 『成功するブランドはどうやってできるのか~ブランド構築戦略の構造と実例~』
講師
中央大学ビジネススクール 教授 田中 洋 氏
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内