(2016/10/13)第1164回 マーケティング創造研究会【田中洋 講師】<ワークショップセミナー>
テーマ <ワークショップセミナー>
ブランドイマジネーション ワークショップ

講師 中央大学 名誉教授 田中 洋 氏
日時 2016年10月13日(木)14:00~17:00 【CMSメンバー限定セミナー】 定員:36名(1社2名様まで)
参加費用

CMSチケット:1名につき、法人メンバー2枚、個人登録メンバー3枚

場所 銀座ブロッサム 7F ミモザ(中央区銀座2-15-6 TEL03-3542-8585) ★通常の会場と違いますので、ご注意ください。 地図
【定員36名】
 ※少人数のため、1社2名様までに限らせて頂きます。

【アジェンダ】
 ブランド戦略は今日、ますます多様化し、いっそうの進化を遂げてきました。
 本講座では、最新のブランド戦略を講義すると同時に、ワークショップ形式によって
 ブランド構築手法=「ブランドイマジネーション」をワークショップ形式で半日で学びます。

  •講義では、①ブランドの基礎、②最新ブランド戦略について講義を行います。
  •演習では、ブランドイマジネーションの開発演習を実施します。

 入門レベルの方にも、ある程度学んだ方にも参加いただける内容となっています。
 

< 田中 洋 講師のプロフィール >

中央大学 名誉教授
■略歴

(株)電通マーケティングディレクター、法政大学教授、コロンビア大学研究員、中央大学ビジネススクール教授を経て、
2022年より現職。京都大学博士(経済学)。
日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長を歴任。
主著『ブランド戦略論』(有斐閣)により、日本マーケティング学会マーケティング本大賞の他、
学術関係の賞を合計3つ受賞。「現代広告全書: デジタル時代への理論と実践」を共著で2021年12月に上梓。
種々の企業でマーケティングのコンサルテーションや講演、社会人ビジネススクールでマーケティングとブランドを講義。
現在も事業構想大学院大学・BBT大学院大学で客員教授として講義を行っている。
Facebook  https://www.facebook.com/hiroshi.tanaka1
田中洋個人ウェブサイト https://hiroshi-tanaka.net/

▽専攻:マーケティング戦略論、ブランド戦略論、消費者行動論、広告論

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
現代広告全書: デジタル時代への理論と実践』(共著: 岸志津江氏/ 嶋村 和恵)[2021.12]有斐閣 
ブランド戦略論』[2017.12]有斐閣
ネットビジネス・ケースブック』(共著:荻原猛氏)[2017.08]同文館出版
消費者行動論入門』[2015.03]中央経済社
ブランド戦略全書』(編著)[2014.11]有斐閣
マーケティングキーワードベスト50』[2014.07] ユーキャン
ブランド戦略・ケースブック』[2012.06]同文舘出版
マーケティング・リサーチ入門』[2010.08]ダイヤモンド社
大逆転のブランディング』[2010.04]講談社
消費者行動論体系』[2008.09]中央経済社
現代広告論[新版]』(共著:岸志津江氏、嶋村和恵氏)[2008.05]有斐閣
欲望解剖』(共著:茂木健一郎氏)[2006.12]幻冬舎
企業を高めるブランド戦略』[2002.09]講談社
ブランド戦略ケースブック2.0』(共編著)[2021、12] 同文舘出版
デジタル時代のブランド戦略』(共編著)[2023,11]有斐閣
→その他の著書[Amazon

 


■その他活動情報

【受賞】

 日本マーケティング学会マーケティング本大賞
 日本マーケティング学会ベストペーパー賞
 中央大学学術研究奨励賞(2回)
 日本広告学会賞(4回
 東京広告協会 白川忍賞 等。


HomepageFacebookTwitter

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内