ウメヅ ユキエ
梅津 順江
株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長
■略歴

大学を卒業後、7年間化粧品メーカー(商品開発やマーケティング)、14年間リサーチ会社(定性調査のモデレーターや分析)を経て、2016年3月から株式会社ハルメクに入社。
主に、年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、誌面づくり・商品開発・広告制作などに役立てている。



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

『この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本』日本実業出版社 2015年 
市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティング具体的手法と経験事例集』(共著:102名)[2013.07]技術情報協会

■連載中(※リンク先は掲載記事です。)
「シニア市場の正体」(毎日新聞 経済プレミア 2017年11月~)
https://mainichi.jp/premier/business/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93/
「オンナの近未来☆最前線レポート」(ハルメクWEB 2018年7月~)
https://halmek.co.jp/writer/69
「アラカン解剖」(TheNews 2019年11月~)  
https://www.thenews.ne.jp/detail/785606



■派遣講師
●定性調査、分析
●インタビュー
●ファシリテーター
・定性調査、分析
・インタビュー
・エスノグラフィ
・シニアマーケティング
・ワークショップ
・ファシリテーター
・MROC
・心理マーケティング
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内