(2020/05/21)第1242回 マーケティング創造研究会【梅津順江 講師】
テーマ 【webセミナー】シニアに響くマーケティング施策 ~人生100年時代の現状分析と変化~
講師 株式会社 ハルメク 生きかた上手研究所長 梅津 順江 氏
日時 2020年5月21日(木)15:00~17:00
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月21日(木) 12 時まで、メールにて承ります
場所 ◆使用ツール:Microsoft teams
◆視聴方法 : 
★Microsoft teamsには、2つの視聴方法がございます。できるだけ❶をご利用ください
❶ブラウザのwebクライアントで視聴(Microsoft Edge、Google Chromeのみ対応)
❷デスクトップクライアントで視聴
※teamsのダウンロードが許可されないPCで、EdgeもChromeも使用できない場合は、
 ご視聴いただけません。
 地図
商品企画・開発部門、調査部門、マーケティング部門
  シニア市場へのアプローチ手法にご興味のある方にお勧めです。

買わない時代にシニアは何を買うのか?
  • ・シニア市場の現状分析と変化
  • ・シニアならではの顧客視点
  • ・読者・顧客にしない8つのポイント ~ハルメク読者事例
  • ・今後のシニア市場の可能性

< 梅津 順江 講師のプロフィール >

株式会社 ハルメクホールディングス 生きかた上手研究所長
■略歴

大学を卒業後、7年間化粧品メーカー(商品開発やマーケティング)、14年間リサーチ会社(定性調査のモデレーターや分析)を経て、2016年3月から株式会社ハルメクに入社。
主に、年間1,000人近くのシニアを対象にインタビューや取材、ワークショップを行い、誌面づくり・商品開発・広告制作などに役立てている。



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

『この一冊ですべてわかる 心理マーケティングの基本』日本実業出版社 2015年 
市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティング具体的手法と経験事例集』(共著:102名)[2013.07]技術情報協会

■連載中(※リンク先は掲載記事です。)
「シニア市場の正体」(毎日新聞 経済プレミア 2017年11月~)
https://mainichi.jp/premier/business/%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93/
「オンナの近未来☆最前線レポート」(ハルメクWEB 2018年7月~)
https://halmek.co.jp/writer/69
「アラカン解剖」(TheNews 2019年11月~)  
https://www.thenews.ne.jp/detail/785606

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内