(2014/11/19)第1123回 マーケティング創造研究会
テーマ
【終了】すべてのビジネスを動かす「キャッチコピー力養成講座」
講師
湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上 徹也 氏
日時
2014年11月19日(水)14:30~16:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
場所
ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 地図

いかに消費者の心をつかむか。
今回は、コピーライター&プランナ-として企業の広告宣伝を手がけ、
数多くの受賞歴をお持ちの湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上 徹也 氏をお招きし、
消費者の心をとらえるキャッチコピーの表現方法の型と技について、ミニ演習をおり込みご解説いただきます。
商品企画や広告宣伝のキャッチコピーだけでなく、社内向けの企画書やWebの文章作成にも役立ちます。


【アジェンダ】
・「キャッチコピー力」の大前提とは?
・心をつかむ1行の基本3カ条
・How to say の表現方法36の型
・必殺技「ストーリーコピーライティング」とは?
・キャッチコピー力を身につけるための徹底ワーク

< 川上 徹也 先生のプロフィール >

湘南ストーリーブランディング研究所 代表
■略歴
 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店に入社。営業局、クリエイティブ局を経て独立。
 コピーライター&プランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ
(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を使い、
「企業」「団体」「地域」「個人」などを輝かせるのが仕事。著書多数。


■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
 物を売るバカ』[2014.05]角川oneテーマ21
 「強い文章力」養成講座』[2014.06]ダイヤモンド社
 キャチコピー力の基本』[2010.07]日本実業出版社
その他著書(Amazonへリンク) 

 

■その他活動情報

サイト

  

 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内