カワカミ テツヤ
川上 徹也
湘南ストーリーブランディング研究所 代表
■略歴
 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店に入社。営業局、クリエイティブ局を経て独立。
 コピーライター&プランナーとして50社近くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ
(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を使い、
「企業」「団体」「地域」「個人」などを輝かせるのが仕事。著書多数。


■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
 物を売るバカ』[2014.05]角川oneテーマ21
 「強い文章力」養成講座』[2014.06]ダイヤモンド社
 キャチコピー力の基本』[2010.07]日本実業出版社
その他著書(Amazonへリンク) 

 

■その他活動情報

サイト

  

 

■派遣講師
①物を売るな、物語を売れ!
②モテる会社のつくり方
③言葉が変われば、会社は変わる


①物を売るな、物語を売れ!
  物を売ろうとすればするほど売れない。
  そんな「物を売るバカ」にならないために、
  「物語で売る=ストーリーブランディング」
  の手法を豊富な事例とともに解説。

②モテる会社のつくり方
  従業員・お客さん・地域社会の三方から愛され、
  結果として儲かる「モテる会社」になる方法を
  「ラブストーリー戦略」を中心に
  豊富な事例とともにお伝えします。

③言葉が変われば、会社は変わる
  「経営理念」「企業スローガン」「ビジョン」「キャチコピー」などで
  残念な会社にならないためには、どんな言葉を使うべきなのか。
  1行の言葉で、社内をまとめ社外に共感を呼ぶにはどうすればいいか。
  具体的事例を豊富に交えて語ります。
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内