ウジ トモコ
ウジ トモコ
株式会社 ウジパブリシティー 代表
多摩美術大学デザイン科卒業。
広告代理店、プロダクションにて、三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。
1994年独立。
大手上場企業の女性向け商品やブランド品の販促に携わるかたわら、CI、WEB連動をふまえた中小企業のマーケティング・ブランディングに従事。
ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。
視覚戦略を駆使したパフォーマンスの高いクリエイティブに定評がある。
(ウジ トモコ『視覚マーケティングのススメ』明日香出版社、2008.5より)

著書:
『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)2011.9
『売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-』(BNN新社)2009.10
『視覚マーケティング実践講座』(インプレス)2009.9
『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)2008.4






  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内