ニシカワ ヒデヒコ
西川 英彦
法政大学​ 経営学部 教授
■略歴
1985年株式会社ワールド入社。2001年ムジ・ネット株式会社取締役。
2004年神戸大学大学院経営学研究科 博士課程後期課程修了。
2005年立命館大学経営学部准(助)教授、2008年同教授。
2010年4月より現職。
2006年よりブランド・ジャパン企画委員(現職)、
2012年より日本マーケティング学会常任理事(現職)。

▽専門:マーケティング論、ユーザー・イノベーション論、デジタルマーケティング



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)
西川英彦・岸谷和広・水越康介・金雲鎬 著
ネット・リテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因』[2013.3] 白桃書房
西川 英彦・廣田 章光編著
1からの商品企画』[2012.1] 碩学舎

Michael R. Solomon 著/松井剛 監訳/大竹光寿・北村真琴・鈴木智子・西川英彦・朴宰佑・水越康介 訳
ソロモン消費者行動論』[2015.1] 丸善出版

日経産業新聞にてコラム「西川英彦の目」を連載中


 

■その他活動情報
・「Sカレ(Student Innovation College)」の企画運営(2006年~)。

法政大学西川英彦研究室
Facebook




  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内