(2012/10/19~)第38期(2012年) 女性マーケター養成講座        
テーマ
【終了】 商品企画の演習と各分野の実務家の事例から商品開発・マーケティングの実際を学ぶ
講師
笠原 耕三 氏(日本工業大学大学院MOT客員教授、商品企画・調査コンサルタント) 千股 万里子 氏(㈱マンダム 第二商品開発部 商品開発二課 課長) 瀧澤 奈美 氏(キリンビバレッジ㈱ マーケティング部 新商品担当 兼 デザイン担当 部長代理) 大峠 美貴氏(㈱ロッテ 商品開発部 ブランド担当ガム企画室)
日時
【全5回コース】 第1回・10/19(金)13:45~16:45 第2回・10/26(金)13:45~16:45 第3回・11/1(木)14:00~16:30 第4回・11/2(金)14:00~16:30 第5回・11/5(月)14:00~16:30
参加費用
会員:1名 89,250円(税込み)  一般:1名 99,750円(税込み)
※本講座は全5回通しでの受講が基本になっていますが、今期のみ第3回~第5回につきましては、個別の受講もできます。参加費等、詳しくはお問い合わせください。
場所
第1回~第2回 銀座ブロッサム(中央区銀座2-15-6 TEL03-3542-8585) 第3回~第5回 京華スクエア(中央区八丁堀3-17-9 TEL03-3551-3200) 地図
【参加対象者】
 1 商品開発・マーケティング部門での経験数年の女性の方
 2 商品開発・マーケティング部門に配属された女性新入社員
 3 他部門からあらたにマーケティング部門に配属された女性の方

【講座の特色】
 1)笠原講師の指導による2回のグループ演習において、消費者ニーズ表の作成⇒コンセプトの発想⇒アイデア発想法⇒新商品コンセプト作りまで、今日求められている商品企画のプロセスとそのポイントを体験して頂きます。
 2)女性実務家講師(3名)による商品開発・マーケティングの実際から、企業組織内で女性マーケターがプロのマーケターとして働くためには、どのようなマインドとスキルが必要なのかを理解して頂きます。
 3)上記を通して、女性マーケターが企業内で活躍して頂くための考え方や実践の仕方を理解、体感して頂きます。

【講座の歴史】
 1983年(昭和58年)に第1期開催以来、昨年の第37期まで1,222名の女性マーケターの皆様にご参加、ご卒業頂いております。

プログラム詳細

< 第38期(2012年)女性マーケター養成講座 先生のプロフィール >


  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内