(2012/10/11)第1079回 マーケティング創造研究会
テーマ
【終了】 読者サポーター「LEE100人隊」にみる、若い主婦たちの消費マインドの変化
講師
株式会社 集英社 第10編集部(LEE・生活文化) 部長 田中 恵 氏 
日時
2012年10月11日(木) 14:30~16:30
参加費用
研究会会員―2名様無料 追加1名様につき10,500円
情報会員―1名様10,500円
非 会 員―1名様15,750円
場所
ハロー会議室 新富町(東京都中央区新富 2-14-17 新光第一ビル 7F) 地図
1 LEEってどんな雑誌?
   ・読者プロフィール 
        ・雑誌を中心にしたマルチメディア戦略
2 読者たちの変化‥‥「読者力」が上がってきている!
   ・LEE100人隊の成長
        ・部活動やオフ会の状況
   ・「カリスマ読者」ができるまで
        ・主婦たちのSNS利用について
3 通販「LEEマルシェ」から見えてくること
   ・なぜ私たちは通販事業をするのか
        ・雑誌のブランド力=目利き力
   ・コラボ商品が人気の理由
        ・流通と組んだ様々な取り組み
4 LEE100人隊にみる、主婦たちの消費傾向、5つのキーワード
   ・「少し手抜き」と「丁寧な暮らし」のグッドバランス
      ・デザイン重視。「センスがいい」と言われたい
   ・自分の時間も大切だから‥‥「時短」を賢く利用
   ・エシカル消費に積極的
        ・家族のための健康志向
5 読者との「絆」づくりのために雑誌がしていること
   ・ぶれない世界観が基本 
        ・その上で、読者の変化を見逃さない
   ・読者のマインドは「つながること」で感じられる

< 田中 恵 先生のプロフィール >

株式会社 集英社 第10編集部(LEE・生活文化) 部長
集英社入社後、『MORE』編集部を経て、1992年『LEE』編集部。
2005年より別冊『LEE』編集長として通販サイト「LEEマルシェ」の立ち上げや、LEE特別編集ムックの制作を行う。2007年~2011年 『LEE』編集長。
現在、第10編集部(LEE・エクラ・生活文化編集)部長。

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内