(2019/02/28)第1217回 マーケティング創造研究会【太田 講師】
テーマ 【終了】生活者×メディア起点での新顧客創造のポイント ~既存マーケットの競争軸を変えるPRとは~
講師 ビルコム株式会社 代表取締役 太田 滋 氏
日時 2019年2月28日(木)15:00~17:00 【1月14日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、2月26日(火)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【内容】

  • 既存マーケットでの新顧客創造の必要性について
  • 新顧客創造の三類型とは
  • 新顧客創造のための4つのステップ
  • 新顧客創造につながる情報波及とは?
    シャンパンタワー型コミュニケーションのご紹介
  • PRの効果測定から導出する、有効なメディアアプローチとPR戦略
  • 既存マーケットの競争軸を変える『市場創造』の考え方
  • 市場創造記号7つの要素をご紹介
  • 新顧客創造の事例をご紹介

< 太田 滋 講師のプロフィール >

ビルコム株式会社 代表取締役 兼 CEO
1976年生まれ。オーストリア共和国ウィーン出身。
博士(経営管理)。青山学院大学大学院国際マネジメント研究科国際マネジメントサイエンス専攻一貫制博士課程修了。
Stanford-NUS Executive Program in International Management修了。
株式会社アイ・エム・ジェイ、ソースネクスト株式会社を経て、2003年にビルコム株式会社を創業。
市場創造と評判形成に貢献する次世代PRを掲げ、マスメディアのみならずWebやSNSを含めた統合的なコミュニケーション戦略を手掛ける。
2009年には、口コミマーケティングの健全なる育成・啓発を支援するWOMマーケティング協議会を立ち上げ初代理事長を務めるなど、業界の発展に貢献する活動にも努める。
2019年より青山学院大学国際マネジメント学術フロンティア・センター特別研究員。著書に「WebPRのしかけ方」、 「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」(ともにインプレスジャパン) がある。

【著書】

  • 「WebPRのしかけ方」(インプレスジャパン)2009年
  • 「広告をやめた企業は、どうやって売り上げをあげているのか。」2018年

BILCOM

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内