(2018/05/30)第1200回 マーケティング創造研究会【音部 大輔 講師】
テーマ 【終了】なぜ「戦略」で差がつくのか。 -戦略思考でマーケティングは強くなる-
講師 株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表 音部 大輔 氏
日時 2018年5月30日(水)15:00~17:00 【4月30日(月)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月28日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
【アジェンダ】
・マーケティングの実践で差がつく「戦略」を立案するために、重要な視点と実践のヒントを解説

< 音部 大輔 講師のプロフィール >

株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表
■略歴

新卒でP&G Far East Inc. マーケティング本部に入社。
17年間の在籍中、ブランドマネジャー、マーケティングディレクターとしてアリエール、ファブリーズ、
アテント、パンパースなどのブランドを担当し、市場創造やシェアの回復を実現。
のちにUS本社チームでイノベーションの知識開発をマーケティングとして主導。
帰国後、ダノンジャパン、ユニリーバ・ジャパン、日産自動車、資生堂など多様な文化背景、製品分野で
複数ブランド群を擁するブランドマネジメント、組織構築、人材育成を指揮。
MBA(関西学院大学)、博士(経営学 神戸大学)。




■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

なぜ「戦略」で差がつくのか。−戦略思考でマーケティングは強くなる−』[2017.03]宣伝会議

 

■その他活動情報

【 Homepage 】


【 登 壇 】

・Advertising Week Asia 2017:
 「動画広告からテレビCMへの予算の揺り戻し 〜米国プログラマティックTVと広告主の新策トレンド〜」
・World Marketing Summit Tokyo 2016:
 「日本におけるCMOの潮流」
・ad:tech tokyo 2015:
 「オープニングキーノート Data.Technology.Contentを駆使した差別化戦略 〜Brand Managementにもたらす影響〜」
 など、多数。


【 寄稿・取材 】

・MarkeZine:
 戦略的な失策はどんなにいい実行でも挽回できない――資生堂・音部大輔氏が語る戦略の本質
・DIGIDAY:
 「長篠の合戦」に学ぶ、デジタルという「鉄砲隊」の扱い方:マーケターは手段に踊らされてはいけない
・AdverTimes:
 「戦略が重要」と口では言うけれど、実は本当に「戦略」を考えていることは少ない
・日経BP・トレンディ:
 資生堂から独立 CMOのシェアリングサービス開始
 など、多数。









 

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