(2016/09/14)第1163回 マーケティング創造研究会【髙栖祐介 講師】
テーマ
【終了】ドゥ・ハウス 今後の日本のマーケティングの方向性と、生活者ウォンツのアイデア開発への活かし方
講師
株式会社ドゥ・ハウス 代表取締役社長 髙栖 祐介 氏
日時
2016年9月14日(水)14:30~16:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、9月12日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所
ハロ-会議室 【茅場町駅前】★2016年7月まで利用していた会場と違います。お気をつけください。
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図

【アジェンダ】

海外事例も踏まえながら、現在ドゥ・ハウスの考える
今後の日本のマーケティングの方向性についてお話しします。

また、生活者ウォンツを商品アイデアに活かすプログラムとして
実施している「解体親書」と、それを用いた自主調査事例をもとに、
ヒット商品や話題の商品の背景にある生活者の気持ちから見えてきた
今後のマーケティングのヒントについてお話しします。


1)海外事例も踏まえた、今後の日本のマーケティングの方向性について

2)定性情報の扱い方と、「解体親書」プログラム概要

3)自主調査事例より
  -ヒット商品や話題の商品をテーマとした商品解体から見られること
  -シニアや高校生をテーマとしたターゲット解体から見られること

< 髙栖 祐介 先生のプロフィール >

株式会社ドゥ・ハウス 代表取締役社長
■略歴
1997年株式会社ドゥ・ハウス入社。
富士通との共同事業「iMiネット(現ライフメディア)」の立上げに参画後、
クチコミプロモーション事業や営業開発部門を担当。
2000年新規事業開発本部のマネジャとしてECのクチコミサイト
「ecHelp・net」を立ち上げる。
2003年ネットワーク本部長に就任後、「クチコミWEB」の立ち上げに従事。
2005年取締役就任。
2006年に日本最大級クチコミサンプリングサイト『モラタメ.net®』を立ち上げ、
2007年まで各部順次管掌。
その後、常務、専務取締役、取締役副社長、代表取締役副社長を経て
2015年10月代表取締役社長に就任。



 

■活動情報
・商業学会関西部 学会発表
立教大学 ビジネスデザイン研究科 講師
・食品の新カテゴリー創造研究会 講師(サイエンスフォーラム
・趣味:ゴルフとテニス

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