(2016/06/08)第1157回 マーケティング創造研究会【蜂巣健一 講師】
テーマ
【終了】アイトラッキング -目は口ほどに物を言う  ~視線で分かる消費者の本音
講師
株式会社 トビー・ジャパン 代表取締役社長 蜂巣 健一 氏
日時
2016年6月8日(水)14:30~16:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、6月6日(月)17時まで、メールにて承ります。
場所
ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9-5 日進ビル3階>  地図
「人がどこを見ているか」眼球の動きを測定することでそれを可能としたのが、
アイトラッキングです。
トビー・テクノロジーはアイトラッキング(視線計測)技術の世界最大手です。
その日本法人 トビー・ジャパン の蜂巣 健一 社長に「アイトラッキングでどこまで何が見えてきたのか?」
その最先端をご解説いただきます。

<<このような方にオススメです!>>
 ・アイトラッキングの調査方法にご興味のある方
 ・パッケージ関係または店頭販促、宣伝広告のご担当者
 ・「消費者に聞かない」調査手法にご興味がある方


【アジェンダ】
 ●アイトラッキングとは
 ●アイトラッキングを使った論文紹介
 ●消費者の無意識を測るアイトラッキング
 ●アイトラッキング調査のポイント"顧客の課題を抽出し具体的な仮説をたてる”
 ●視線データの活用法
 ●アイトラッキング調査の事例紹介
 ●技能継承におけるアイトラッキング活用法

< 蜂巣 健一 先生のプロフィール >

トビー・テクノロジー・ジャパン株式会社 代表取締役社長

■略歴

早稲田大学法学部卒業。
伊藤忠商事には、約10年在籍し、経営企画部、英国駐在、アジア生産などを経験。
マッキャンエリクソンでは、グローバルIT企業を担当。
その後、約10年にわたり、国内外の技術ベンチャー企業の経営に携わる。2011年より現職。

▽専門: 検索エンジン、デジタルメディア、アイトラッキングなど、最先端技術を軸にした事業推進など。

 

■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

≪顧客も気づいていない≫将来ニーズの発掘と新製品開発への活用』[2013.08]技術情報協会
包装技術2月号』[2014.02] 日本包装技術協会
映像インダストリアル3月号』[2014.03] 産業開発機構
映像情報メディア学会誌8月号』[2014.08]映像情報メディア学会
画像ラボ8月号』[2015.08]日本工業出版

■その他活動情報

JMAJMRAなど多数講演を行う。
 

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