(2016/3/1、3/11)MCCA テーマ別研究会
テーマ
第3期 ブランドマネジメント講座 ~自社のブランド管理を一から見直すために~
講師
株式会社 創造開発研究所 代表取締役社長 斉藤 誠 氏
日時
全2回のプログラム 2016年 3月 1日(火)・ 3月11日(金) 10:00~18:00
参加費用
CMSメンバー :1名 64,800円(本体価格:60,000円 消費税:4,800円)
一 般 :1名 77,760円(本体価格:72,000円 消費税:5,760円)
※同一企業、2名以上のお参加の場合はご相談ください
場所
京華スクエア 中央区立ハイテクセンター 住所:東京都中央区八丁堀三丁目17番9号 地図

  【プログラム詳細】こちら


  【お申込みフォーム】こちら


【このような方にお勧めします】
 ・ブランドの管理方法を一から学びたい実務担当者
 ・ブランドの運用やリニューアルなどが課題の実務担当者
 ・ブランディングを基礎から学びたい方


【昨年参加者の声】
  2日間というと長く感じるかもしれませんが、実際は中身が濃く、アウトプットしながらなのであっという間です。
  この講座では、自社商品のブランディング戦略をセミナー中に構築でき、かつその他の参加者達から
  消費者目線でフィードバックが得られるので、自社内だけでブランディングを考えているよりも早く正確に
  ブランディングが構築できます。
  講師の講義も分かりやすく、聞きながら様々なアイディアが浮かんできました。
  ブランディングが必要だと感じながらも、何から手をつけていいか分からず漠然としている場合は、
  ブランディングがどういうものか明確になっていきますので、お勧めです。(20代女性 日用品メーカー)

  聞くだけの「授業」ではなく、自社ブランドの問題点を他社の出席者の意見もききつつ見直せる
  よい機会だと思いました。
  これから参加する方には、予め自社ブランドの悩みを整理し、具体的な仮説を持った上で
  臨まれることをお勧めします。(30代男性 化粧品通販)

【講師から一言】
 これまで40年間マーケティングの世界で様々な商品やサービスブランドの仕事をし、
 またJTBをはじめ幾つかの企業のブランディングも手がけてきました。
 その経験から実践的な話をさせていただきます。
 特にブランドづくりでキーとなるブランドコンセプトの開発については、私のノウハウを公開します。
 どこの本でも学べないブランドづくりの方法です。ぜひご参加ください。


  【お申込みフォーム】こちら

< 齊藤 誠 先生のプロフィール >

株式会社 創造開発研究所 代表取締役社長
早稲田大学政治経済学部経済学科卒 
創造開発研究所 代表取締役社長 
国内広告会社及び外資系広告会社に22年間勤務。
その後、CRMとマーケティングソリューションを提供する会社の取締役副社長を経て、2006年1月より現職。
マーケティング企画、特にブランディング、広告、PR、ダイレクトマーケティング、CRMを専門分野とする。

【著作】
「企画書・提案書の書き方」 日本実業出版社
「まねして書ける企画書・提案書の作り方」 日本能率協会マネジメントセンター
「企画立案の教科書」阪急コミュニケーションズ
「心理誘導力トレーニング」 TAC出版
「企画書の書き方」を「Think! 」他各誌に執筆

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内