(2015/11/20)第1146回 マーケティング創造研究会 【日経TRENDY EXPO】
テーマ
【終了】日経トレンディエキスポ『2015年ヒット商品&2016年ヒット予測』
講師
「日経トレンディ」発行人 渡辺 敦美 氏
日時
2015年11月20日(金)15:30~17:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
一  般 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、11月18日(水)17時まで、メールにて承ります。
場所
ベルサール秋葉原 『日経トレンディエキスポ2015』会場内
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビルB1・1F・2F ベルサール秋葉原
「秋葉原駅」電気街口徒歩4分(JR線)
「秋葉原駅」A3出口徒歩5分(つくばエクスプレス)
「秋葉原駅」2番出口徒歩7分(日比谷線)
 地図

毎年恒例の「今年のヒット商品分析」セミナーは、
『日経トレンディエキスポ2015』と共催で行います。

 ◆ ヒット商品はどうすれば生まれるのか?新たな消費を生むには何が必要なのか?

【第1部】最新トレンドとヒットのキーワード 15:30~16:00
  毎年、その年のヒット商品と翌年のヒット予測を読者に提供してきた日経トレンディ。
  第1部では、12月号に掲載された「2015年ヒット商品ベスト30」と
  「2016年ヒット予測ランキング」を紹介しつつ、最新トレンドとヒットのキーワードを
  日経トレンディ発行人の渡辺敦美氏にご解説いただきます。
 


【第2部】ヒット商品開発者に聞く! ヒットのキーファクター 16:00~17:30
 2015年を代表するヒットメーカー3人が一堂に会して、ヒット商品を生むための秘訣について語り合う90分。

 インバウンド(訪日外国人)向けにヒット商品をマーケティングする中村好明氏、
 アイスモンスターなど“初上陸スイーツ”でヒットを連発する中村貞裕氏、
 カップヌードルブランドで初の若い女性向け商品を開発したズナイデン房子氏をゲストスピーカーにお迎えします。

 まずは自身が開発した商品がヒットした理由などを自己分析。
 ヒットするしないの分かれ目はどこにあったのか其々ゲストスピーカーに解説していただきます。
 続いて、檀上座談会でヒット商品を生むための仕事術や日頃の視点などを伺います。

 さらに、誰もが知りたいヒットメーカーの次の一手に迫ります。
 2016年に注目しておきたいキーワードが明らかになります。

<ゲストスピーカー>
  ジャパン インバウンド ソリューションズ 代表取締役 中村好明 氏
  トランジットジェネラルオフィス 代表取締役 中村貞裕 氏
  日清食品 取締役マーケティング部長 ズナイデン房子 氏

※※セミナーを視聴するには、日経トレンディエキスポへの登録が別途必要になります。
   当日の登録も可能ですが、下記URLより事前登録ができます。
   登録をすると会場1Fの展示ブースの見学が可能になります。↓↓↓
   日経トレンディエキスポ2015HP

< 2015年ヒット商品&2016年ヒット予測 先生のプロフィール >


【コーディネーター】

日経トレンディ発行人
渡辺敦美 氏

【ゲストスピーカー】
  
ジャパン インバウンド ソリューションズ
代表取締役社長 中村好明氏
000年ドン・キホーテ入社。
2013年7月、ジャパンインバウンドソリューションズを設立、代表に就任。
自社店舗のみならず、自治体や民間企業との連携により、地方での訪日客誘致の支援事業を行っている。


トランジットジェネラルオフィス
代表取締役社長 中村貞裕氏
2001年にトランジットジェネラルオフィスを設立。
2015年春、台湾人気ナンバー1かき氷「アイスモンスター」を表参道にオープンさせる。
話題のスポットを生み出すヒットメーカーとして注目を浴びている。


日清食品
取締役 マーケティング部長 兼 日清食品ホールディングス ブランド戦略室 室長
ズナイデン房子氏
1987年に資生堂入社。その後国際結婚のため退社。
帰国後、日本ロレアル(ランコム ジャパン ジェネラルマネージャー)、
資生堂(ブランド企画部長、マーケティング部長)などを経て2014年6月から現職。
 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内