(2015/7/1)第1137回 マーケティング創造研究会
テーマ
【終了】15年間の「ベストコスメ」から女性のニーズ変化を読む  ~「日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme」のクチコミから見る化粧品へのニーズと最新トレンド~
講師
株式会社アイスタイル マーケティングオペレーション部 リサーチプランナー 原田 彩子 氏                                    西原 羽衣子 氏
日時
2015年7月1日(水)14:30~16:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
場所
ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 地図
日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」が開設から15周年を迎えました。
この15年間に女性のコスメ・美容ニーズはどのように変化したのでしょうか。

「@cosme」を運営する㈱アイスタイルから、マーケティングオペレーション部
リサーチプランナーの原田 彩子 氏、西原 羽衣子 氏をお招きし、
クチコミから見る化粧品へのニーズと最新トレンドをご解説いただきます。

【アジェンダ】
 1.化粧品におけるクチコミの役割

 2.歴代ベストコスメ受賞商品の変遷
    この15年で「どんな」化粧品が支持されてきたのか
    そこにはどのようなニーズが表れているのか

 3.クチコミから見るニーズの変化
    この15年で化粧品のクチコミに書かれている内容は「どのよう」に変わっていったのか

 4.“いま”の人気コスメから見る最新ニーズ
    この半年に発売された化粧品の中から人気の商品を紹介

< 原田 彩子 / 西原 羽衣子  先生のプロフィール >

株式会社アイスタイル マーケティングオペレーション部 リサーチプランナー

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内