(2015/6/17)第1136回 マーケティング創造研究会
テーマ 【終了】「ガリガリ君」成長の軌跡とこれからの挑戦
講師 赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部 次長 萩原 史雄 氏
日時 2015年6月17日(水)14:30~16:30 【5月27日(水)より一般受付開始】
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
場所 ハロ-会議室 茅場町 <東京都中央区日本橋茅場町2丁目9−5 日進ビル3階> 地図
5月に入り夏日が続き、アイスの季節になりました。
アイスキャンディー「ガリガリ君」が、生まれて今年で34年。
「ガリガリ君」の2014年総販売本数は4億5千万本となり、
国民的アイスとして成長・定着してきたロングセラー商品です。
また、アイスだけでなく、文具や生活雑貨などのキャラクタービジネスにも
積極的な取り組みを行っています。

2004年より他業界とのコラボレーションをプロデュースしてきた
ガリガリ君ブランドマネージャー、赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部
次長の萩原 史雄 氏を講師にお迎えし、ロングセラー商品のブランディング戦略の
軌跡と今後の挑戦についてご解説いただきます。


【アジェンダ】
1.クチコミを誘発
   2004-2009年
2.新規顧客拡大へ
   2010-2013年
3。初めて経験する大きな壁、突破のヒント
   2014-現在

< 萩原 史雄 講師のプロフィール >

赤城乳業株式会社 営業本部 マーケティング部 次長
他業界とのコラボレーションをプロデュースしてきたガリガリ君ブランドマネージャー。
本業のかたわら、メディアへの出演、企業や大学向けセミナーの講師を務めるなど活躍の幅を広げている。

■略歴
1995年赤城乳業株式会社入社。名古屋営業部・北関東営業部、2000年 広域量販部を経て、
2004年 営業統括部への配属となり「ガリガリ君」のマーケティング戦略を担当する。

▽専門:販売戦略/商品企画/ブランド戦略/販促企画 コラボ企業営業/広告宣伝/広報/ライセンス管理等 


 

  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • 研究会レポート
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内