(2014/12/3)第1124回 マーケティング創造研究会
テーマ
【終了】2014年ヒット商品分析 / ヒット商品開発者座談会
講師
日経BP社 『日経トレンディ』編集長 伊藤 健 氏
日時
2014年12月3日(水)14:00~17:30
参加費用
CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,800円(税込)消費税8%
一  般 ―1名様16,200円(税込)消費税8%
     【請求書到着後、銀行振込み】
【別途テキスト代 650円】※この度の講演に際しましては、受講者全員にテキストとして『日経トレンディ12月号』を当日受付にてご購入頂くことが日経BP社との約束事となっております。既にご購入の場合には重複し大変申し訳ございませんが、ご了承願います。
場所
月島社会教育会館(東京都中央区月島4-1-1 月島区民センター4階) 地図

毎年恒例、12月研究会、第1部は「日経トレンディ」編集長の伊藤 健 氏に
「本年のヒット商品」と「次年の有望商品」についてご解説いただき、
第2部は今年ヒットした商品のヒットメーカーの皆様との座談会で、
ご苦労話や発想の秘訣をご披露いただきます。

第1部 14:00~15:00 講演(伊藤 健 氏)
1)2014年「ヒット商品ベスト30」と市場要因・ヒットのキーワード
2)2015年「ヒット予測ランキング ベスト20」

第2部 15:10~17:30 座談会「ヒット商品開発者に聞く! ヒットのキーファクター」
 司会進行:伊藤 健 氏
 座談会ゲスト(社名50音順)

◆[CookDoきょうの大皿] 味の素株式会社
    食品事業本部 専任課長 中島 広数 氏

◆[ヘルシオお茶プレッソ]シャープ株式会社
    健康・環境システム事業本部 調理システム事業部
    副事業部長兼商品企画部 部長 田村 友樹 氏

◆[制汗剤「Ban」汗ブロックロールオン]ライオン株式会社
    ヘルス&ホームケア事業本部 ビューティケア事業部
    ブランドマネジャー 大古 勝朗 氏

< 伊藤 健 先生のプロフィール >

日経BP社 日経トレンディ 編集長
■略歴
1970年 東京都生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。
1996年 日経ホーム出版社(現・日経BP)に入社し、「日経トレンディ」編集部に配属。
2000年 開発部を経て、デジタル情報誌「日経ゼロワン」のリニューアル創刊に携わる。
2002年 「日経トレンディ」編集部に復帰。
2009年 「日経トレンディ」副編集長に就任。
2014年 「日経トレンディ」編集長に就任。

ホテルや携帯電話などの調査企画を手がけた他、クレジットカード選びやマネー術などの特集を発案。
製品・サービス検証からトレンド分析まで網羅的に担当し、「ヒット商品ベスト30」のデスク業務を毎年担ってきた。

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