(2020/12/4)マーケティング創造研究会【杉本 昭彦 講師】
会員向け申込み受付中
テーマ 【webライブ配信】日経クロストレンド&トレンディが分析する、激動の2020年ヒット商品のヒットの理由
講師 日経BP トレンドメディア局長 杉本 昭彦 氏
日時 2020年12月4日(金) 14:00~16:00
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
     【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、12月2日(水)15時まで、メールにて承ります。
場所 【webライブ配信】は必ず行いますが、会場開催するかは未定です
※会場開催を行う場合は、東京都中央区近辺 地図
毎年恒例のヒット商品分析ですが、今年は異例の一年となりました。
そこで、少し視点を変えて、日経クロストレンドから、
大きな経済の流れも含めて、ご解説いただきます。

・2020年の主なヒット商品
・ヒットの条件とは ・2021年の消費展望
・技術、消費、マーケティングの重要キーワード(日経クロストレンド「トレンドマップ」調査)
・マーケターの関心事(日経クロストレンド記事アクセスランキングに基づく)
・マーケティングを変えるAI・データ分析の潮流(ディープラーニングビジネス活用アワードから)

< 杉本 昭彦 講師のプロフィール >

日経BP トレンドメディア局長(日経クロストレンド/日経トレンディ 発行人)

1991年立教大学社会学部卒業後、日経BP社に入社。 調査部門などを経て、雑誌「日経ネットナビ」、日本経済新聞社東京編集局産業部などで インターネット業界の取材を長年続ける。 2007年の「日経ネットマーケティング」(11年より日経デジタルマーケティングに誌名変更) 創刊時より副編集長、13年4月より編集長。 14年1月より「日経ビッグデータ」(2014年3月創刊)編集長。 18年4月より日経クロストレンド開発長 兼 日経クロストレンド副編集長 19年4月より現職。 日本ディープラーニング協会G検定(ジェネラリスト検定)合格

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