開催日変更しました↓
(2020/04/14)第1240回 マーケティング創造研究会【橋本 之克 講師】
申込み受付中
テーマ 行動経済学でヒット商品戦略を仕掛ける
講師 マーケティング&ブランディング ディレクター
橋本 之克 氏
日時 2020年4月14日(火)15:00~17:00
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、4月10日(金) 17 時まで、お電話かメールにて承ります
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】RoomA
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
商品企画・開発部門、マーケティング部門経営戦略部門
商品力を高めるための手法について学びたい方にお勧めです。

  • ・人間の行動を予測し、誘導する
  • ・人間の脳の無意識を刺激する
  • ・行動経済学で読むヒット商品の必然
  • ・ハマる 魅かれる 無意識に買う  顧客たち
  • ・行動経済学が戦略の失敗を回避する

< 橋本 之克 講師のプロフィール >

マーケティング & プランニング・ディレクター

■略歴

東京工業大学社会工学科卒業後、大手広告代理店で消費財のマーケティングを担当。

1995年日本総合研究所入所。環境エネルギー分野を中心に、官民共同による研究事業
組織コンソーシアムの組成運営や、自治体向けのコンサルティング業務を行った。

1998年アサツーディ・ケイ入社後、戦略プランナーとして、
金融・不動産・環境エネルギー業界等多様な業界で顧客獲得業務を実施。

2019年より個人で、マーケティングやブランディング、また行動経済学に関する
コンサルタント、講師、著述家として活動中。

通算の企画書作成とプレゼンテーションは700回以上。
大学、研究機関、新聞社、金融機関等が催すマーケティング関連セミナーでの講師、
雑誌等への寄稿も多数。

2級ファイナンシャル・プランニング技能士、宅地建物取引士、東京商工会議所 2級カラーコーディネーター。

▽専門:マーケティング、行動経済学



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

ヤバい行動経済学』[2017.6]日本文芸社
モノは感情に売れ!―行動経済学で人を動かす』[2015.10]PHP研究所
多縁社会―自分で選んだ縁で生きていく』[2015.08]東洋経済新報社(共著)
9割の損は行動経済学でサケられる―非合理な行動を避け、幸福な人間に変わる』[2014.12]経済界
「おトク」に弱いあなたが損をする理由―行動経済学でお金を守る』[2014.10]カドカワ・ミニッツブック(電子書籍)
9割の人間は行動経済学のカモである―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす』[2014.01]経済界



 

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

セミナー 開催日変更しました↓
(2020/04/14)第1240回 マーケティング創造研究会【橋本 之克 講師】

行動経済学でヒット商品戦略を仕掛ける
会社名
注)個人の方は「個人」とご記入下さい
会社名フリガナ
部署名
注)個人の方は「なし」とご記入下さい
役職名
参加者氏名
参加者氏名
フリガナ
(全角カナ)
郵便番号
(半角数字)
-
都道府県
所在地 ( 市区町村/番地 )

( ビル/マンション名 )
電話番号
(半角数字)
FAX番号
(半角数字)
メールアドレス
※再入力

注)メールアドレスが正しくない場合、こちらから連絡できない場合があります
コメント

半角カタカナは
使用しないでください

CMSメンバーログイン
ID 
PWD
CMSメンバーの方は
 ログインをお願いします
  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内