開催日変更しました↓
(2020/05/21)第1242回 マーケティング創造研究会【梅津順江 講師】
申込み受付中
テーマ シニアに響くマーケティング施策 ~人生100年時代の現状分析と変化~
講師 株式会社 ハルメク 生きかた上手研究所長 梅津 順江 氏
日時 2020年5月21日(木)15:00~17:00
参加費用 CMSメンバー(年間参加権契約メンバー):チケット制
情報会員 ―1名様10,000円(税別)
一  般 ―1名様15,000円(税別)
    【請求書到着後、銀行振込み】
★お申込みのキャンセルは、5月19日(火) 17 時まで、お電話かメールにて承ります
場所 ハロ-会議室 【茅場町駅前】RoomA
※東京メトロ東西線・日比谷線 茅場町駅 12番出口 目の前
 住所:東京都中央区日本橋兜町13-1 兜町偕成ビル別館3階 地図
商品企画・開発部門、調査部門、マーケティング部門
  シニア市場へのアプローチ手法にご興味のある方にお勧めです。

買わない時代にシニアは何を買うのか?
  • ・シニア市場の現状分析と変化
  • ・シニアならではの顧客視点
  • ・読者・顧客にしない8つのポイント~ハルメク読者事例
  • ・今後のシニア市場の可能性

< 梅津 順江 講師のプロフィール >

株式会社 ハルメク 生きかた上手研究所長

■略歴

大学を卒業後、化粧品メーカーの商品開発やマーケティング業務を経て、
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーに入社。

定性調査のモデレーター、ファシリテーター、レポーティングを行う。
2014年は、年間に約60プロジェクト、 計1,000人へのインタビューを実施。
同社の新手法開発にも従事し、MROCのコミュニティマネージャー、
ワークショップのファシリテーターとして、 多数の実績がある。

理論や技術のみに傾倒せず、現場で気づき、悩みぬいて得てきたコツで、ホンネに迫る。
一方で、対象者の 息づかい、思考プロセスなどを鋭く観察して、分析に結びつける
クールな視点も持ち合わせている。

近年は、質的調査の講師も務め、次世代リサーチの普及やスタッフの育成にも貢献している。



■著作物(※リンク先は出版社の書籍情報です。)

 市場開拓、開発テーマ発掘のためのマーケティング具体的手法と経験事例集』(共著:102名)[2013.07]技術情報協会
「導入企業が増加中!新しいリサーチ手法『MROC』とは何か?」
 ~『宣伝会議 2012年5月15日号No.835』80-82頁[2012.05]宣伝会議
「性的役割と消費:『女子』ということばをめぐるMROC調査に基づいて」
 ~『第49回消費者行動研究カンファランス報告要旨集』15-19頁(共著:松井剛)[2014.a]日本消費者行動研究学会
「消費者の解釈ストラテジー:『女子』ということばをめぐるMROC調査に基づいて」
 ~『第50回消費者行動研究カンファレンス報告要旨集』62-65頁(共著:松井剛)[2014.b]日本消費者行動研究学会

お申込み

※1名様ずつお申込みください。 ※当日のお申込みはお電話でお願いします。

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(2020/05/21)第1242回 マーケティング創造研究会【梅津順江 講師】

シニアに響くマーケティング施策 ~人生100年時代の現状分析と変化~
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会社名フリガナ
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参加者氏名
参加者氏名
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