ヤマグチ ヒロシ
山口 博史
株式会社 マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
ソニーにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる

その後梅澤伸嘉に師事し、マーケティングコンセプトハウスに入社。数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。グループインタビュー等の定性調査も専門領域としている。

実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。

【著書】

  • 3年後・5年後のビジネスチャンス」~見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法
    共著(日本ビジネスレポート社)
 
  • 「グループダイナミックインタビュー」共著(同文館)

グループダイナミックインタビュー        3年後5年後のビジネスチャンス


■派遣講師
  • 商品企画・開発・研究
  • マーケティング
  • 市場調査
  • パッケージデザイン


  • トップページ
  • これまでのセミナーリスト
  • CMSメンバー企業一覧
  • 講師一覧
  • 派遣講師一覧
  • CMSメンバー制度・申込み
  • お問い合わせ・ご連絡
  • 協会案内